Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
SPECIAL
BlogPeople
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MARU TEN TEN
POUPEEGIRL
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ARCHIVES
OTHERS


| - | | - | - |
シュークリーム


今日は街へ繰り出す予定でしたが
相方にお仕事が入ってしまったため
あえなく断念。
何して過ごそうかと考えた結果
シュークリームを作る事にしました。

初めてのシュークリーム作り。
お初にしては 良く膨らんでくれました。
ありがとう シュー☆
でも滑稽なのも幾つかあって
クリームを詰める前に ワンコとあたしのお腹へ入っていきました。
 
あっさりとしたカスタードクリームで
パクパクといけちゃいます!!

DVD鑑賞をしながら パクパクと…。笑
 
レシピ シュークリーム♡生地はレンジで♪ by めんたい子
| foods&drinks | 18:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
紅茶のシフォンケーキ


を、作ったつもりでしたが
ふわふわのシフォンケーキではなく
しっとりの紅茶ケーキになってしまいました。
あはっ☆

ちょっとね、頑張って混ぜすぎました。
次はふんわりシフォンを目指します!!!笑

でもね、「美味しい*」って評判だったので良しとします!
| foods&drinks | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛乳プリン


牛乳プリンって流行りましたよね。
高校生の頃、
よく食堂で買って食べていたのを覚えています。

で、牛乳プリンを作りました。
甘さ控えめ。
と言うか、お砂糖は入っていません。
ので、ジャムをトッピングしました。
それから ご近所さんのお庭で採れたチェリーも一緒に。
| foods&drinks | 21:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
マンゴーハニーヨーグルトムース
今日は朝から独り(+ワンコ)の為、
朝ごはんを食べながら 何しようかと考えてました。
図書館にも行きたいけれど
昨日パソコンで調べたら 借りたいと思っている本が
まだ貸出し中だったし…
美容室にも行きたいけど お給料日まで待とう…と考えたり。

で、お昼ご飯は何を作ろうかと
冷蔵庫を開けて ごそごそしていると
ヨーグルトと缶詰が目に入ったので
冷たいデザートを作ろう!と思い立ちました。

だって今日 京都は最高気温が29度って言ってたし、
実際 半袖でバイクに乗っても 全然寒くないし。
もう冷たいものが恋しい時期になってます!!
で、作りました!!コレ↓



レシピ マンゴーハニーヨーグルトムース by kobari

めちゃくちゃ簡単に作れちゃう!
今回あまり ハチミツは入れなかったけど
マンゴーの甘さで充分!!
| foods&drinks | 13:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
chupa chups

知ってますか!?
チュッパチャッパスって
食べ終わるまで約30分かかるって事。

「コレ舐めてたら 他のお菓子食べなくてすむでしょ!」
って、こないだ仕事の休憩中に話してて
なるほどーって感心してしまった。
でも母に
「毎日食べてたら太るよ!」って。。。
そういやチュッパチャップスって甘いもんね。

昔 チュッパチャップスを自動で回してくれる
装置みたいなんを持ってました。
チュッパチャップスを装置にセットして
電源をONにしたら
ウィーン ウィーンって回るやつです!
懐かしい。
| foods&drinks | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
I can do plain cooking : )

家に居る時はご飯をつくる。
コレ、あたしが勝手に決めた事。

今まで 自分の家で 
最初から最後まで1人で料理なんて
母親が風邪ひいた時とか
気が向いた時にしかしぃひんかったん。

それが 去年の夏くらいから
お昼にパスタをつくる様になって変わったん!!
あたし めっちゃパスタが好きなんね。
でも残念ながら 母親が作るパスタがどうも気に入らんくて(失礼)
「それなら自分でつくっちゃえっっ!!」ってね。

お昼は簡単なもので十分やけどさ、
夜となると大変やん!?
一品だけって訳にもいかへんしさ
栄養やって偏ってへんかとか考えなあかんし
いつもみんなが揃って 一斉に食べれる訳でもないし。
そんな事考えたら 
「毎日 台所に立つって大変!」とか思うわけ。

でもせめて休みの日 特に家に居る日は…
と思って始めた晩御飯づくり。
今では楽しみながらお料理してます☆

簡単に出来て 美味しい料理。
あたしにはコレが重要なんです!!笑
簡単に出来て美味しい オススメレシピがあれば
どんどん教えてくださいね!

お世話になってます。↓
COOKPAD
| foods&drinks | 20:33 | comments(2) | trackbacks(3) |